様々な脱毛方法とメリット、デメリットなど

美容クリニックの脱毛

近年は脱毛方法が様々にあります。また同じような機械でいったい何が違うのがみなさんに紹介していきたいと思います。まず美容クリニックの脱毛方法とですが主にレーザー脱毛とニードル脱毛の二種類が主流です。しかも美容クリニックのレーザー脱毛の場合は医療資格者のみが扱える器具がありこれで脱毛することにより永久脱毛をすることが出来ます。しかしレーザーの出力が強い為脱毛サロン等で扱っている器具よりも痛みを伴います。

脱毛サロンのレーザー脱毛

上記にある医療用レーザー脱毛と比べると出力が弱くこちらのレーザーを使っても永久脱毛にはなりません。ですので一定周期で脱毛サロンに通う必要が出てきます。また、医療用レーザー脱毛に比べ出力が弱い為、施術を行う回数が増えます。しかし、医療用レーザー脱毛に比べ低刺激という事もあり局部やデリケートな部分も痛みが少ないです。また、脱毛サロンは割引等がある為、美容クリニックに比べ安くレーザー脱毛を行う事が出来ます。

その他の様々な脱毛方法

先程出てきたニードル脱毛ですがこちらは毛穴に直接針を刺しそこに微弱な電気を流すことにより毛根を破壊し脱毛を行います。針を刺すため痛みは非常に強いですがうぶ毛までも除去出来確実な永久脱毛と言えます。次にワックス脱毛ですがこちらは脱毛サロン等でも行っていますが部位によっては自宅でも行うことができます。また広範囲を一瞬の痛みで終わらせることが出来、料金も他のものに比べ割安な事が多いです。得手不得手があると思いますので自分にあった脱毛方法をお探し下さい。

背中の無駄毛は自分で処理できないため、エステサロンなどの施設を利用する必要があります。脱毛を行う際は毛質や肌の健康状態を考慮したうえで刺激が少ない方法を選ぶことが綺麗に仕上げるための心得です。